使わなくなった英語教材が2つほどあった。
というより一応開封はしてるけど、ほぼ未使用な英語教材です。
メモ等もまったくしてなく、すっごく綺麗なまま残ってる英語教材です。

それらをこのまま家に放置しておくのも邪魔だし
何より自分がその教材を見るたびに嫌気がしてくれる。
というのも、次こそは英語をマスターたしいと思って購入した教材なんです。

2つの合計金額はザッと30万円ほどです。

教材を買って満足するパターン
典型的なダメ人間なんです。


英語教材を購入するまではやる気に満ち溢れているんです。

今度こそは大枚叩いて教材買うんだから絶対に英語を覚えるぞ!
そう決め込んで英語教材に大金払って購入します。

しかし、購入ボタンをポチっとしたことである程度満足しちゃう。

なんか勉強というか購入したことでパワーを使い果たしちゃうんです。


イザ、教材が届いた頃には相当にモチベーションは落ちてます。
明日からやろうの繰り返して結局てつかず状態で放置・・・。

『英語教材を見るだけで落ち込む

そんな英語教材なんで、家の隅においておくだけで落ち込みます。
だったら勉強すれば良いじゃんってことなんだけど、
今となっては仕事もパートに切り替えちゃったし、


英語を使うシーンなんて全くありません。


こうなっちゃうと英語自体に興味もなくなっており
いまさら頑張って英語教材で勉強しようなんて思うわけもなく
タダタダ放置してるだけということになります。

いっそのこと売っちゃう!


英語教材があるだけで、邪魔だし落ち込むしで良いことないので
いっそのこと売っちゃうことにしてみました。


どうせたいした金額にならないことはわかっていたけど
ダメ元でいくつかの店に聞いてみました。

そしたら30万以上もした英語教材なのに、売値はたったの9,000円でした。。。

すでに古くなってるし、ニーズがほとんど無いんだそうです。


確かに今となっては英語教材は他にもいろんなモノが発売されています。

なかにはもっとニーズある教材もあるようですが、わたしが持ってたのは全然ダメ。。。


唯一の救いは英語教材を売ることになって売り先を調べていたところ
ディズニー英語なら高く売れるということを知ったことです。


ディズニー英語の買取価格にはビックリ!


ディズニー英語は私のではなく、子供用に購入した教材なんだけど
ある知人から中古で譲ってもらった英語教材です。

その方はとっても裕福な方なので、タダ同然で譲ってもらったモノなんですが
試しに中古品としての価値を聞いてみると●万円以上になるということでした!!





まさかと思って聞いてみただけなのに、そんな値段になるなんてビックリです。


だったら売っちゃおうと思ってますが、一応子供に聞いてみつつ
ちゃんとカードとかも整理してから売るつもりです。


気になる情報もあったのでディズニー英語を本当に売却したら、
どのくらいで売れたのか、またご報告します^^

その後、無事にディズニー英語を買取してもらえまし!金額的にはかなり交渉して高くなったため●●万円として伏字にさせていただきます。。。ちょっと言えない金額になりました^^もちろん良い意味での金額です。

そんなディズニー英語教材を売る方法を考えたときに絶対はずせないのがディズニー英語の買取業者チェック方法です。 高く売るために必要な知識と具体的な業者がわかるため無駄な時間を抑えて高額で売るためには見ておくべきサイトになります。